カテゴリー「【用途】カーディーラー」の6件の記事

2014年6月18日 (水)

【埼玉日産自動車㈱ふじみ野店 新築工事】 上部S工事②

こんにちはshine
2020年東京五輪・パラリンピックなどに向けて国立競技場が解体されることはみなさんご存じかと思いますが
それに伴い、座席などの備品を希望する自治体に譲渡する作業が
17日始まったそうですね。
国立競技場の歴史をつないでいくためにも、有効活用してほしい
との思いでスタンド座席やロイヤルシートが譲渡されるとこのとです(◎´∀`)ノ
地方自治体以外にも、座席芝生などがインターネットサイトを通じて
一般販売されていますので気になる方はぜひ見てみてくださいsun


4月から施工中の『埼玉日産ふじみ野店』
サンベース㈱の施工範囲がほぼ完了しましたflair

□ 平成26年5月20日(火) □上部鉄骨11日目 曇りcloud

0柱部分と上部の柱を溶接しましたdanger
Pict9092

□ 平成26年5月23日(金) □上部鉄骨14日目
 晴れsun

附帯工事もまとめにはいってきました。
Pict9141

こちらはサンベース㈱の施工範囲ではありませんが綺麗に配筋されています(*^-^)Pict9119

□ 平成26年5月24日(土) □上部鉄骨15日目
 晴れsun

追加工事が残っていますが、今回でサンベース㈱の施工が完了しましたsign03
Pict9145

Pict9146

Pict9142

また新しい物件の工事もスタートしますので、そちらも今後更新予定ですclover

2014年6月 9日 (月)

【埼玉日産自動車㈱ふじみ野店 新築工事】 上部S工事

今年の東京の梅雨入りは警報が発令されるほどの大雨rainrainで始まりました(^-^;
梅雨明けが遅くなりそうとの予報もありますが、、、
今から夏の予定立てて、その楽しみに向けて梅雨を乗り切りましょう★


先週更新できなかったので、今週は2回更新したいと思っています(◎´∀`)ノ
まず今週の第一弾は『埼玉日産ふじみ野店』ですflair

◆ 平成26年5月13日(火) ◆上部鉄骨5日目 晴れsun

本締めをしましたdash
Img_2185


◆ 平成26年5月15日(木) ◆上部鉄骨7日目 曇りcloud
Spict8907_2

Spict8911


◆ 平成26年5月16日(金) ◆上部鉄骨8日目 晴れsun

胴縁を取り付けています。
Spict8959

Spict8941_2


◆ 平成26年5月17日(土) ◆上部鉄骨9日目 晴れsun

デッキプレート取付まとまりましたsign03
Spict8964

ネットがかかっているので外からはあまり進捗がわからなくなってきましたが、
サンベース担当の工事はあと少しで完了ですflair
Spict8974

2014年5月22日 (木)

【埼玉日産自動車㈱ふじみ野店 新築工事】 上部S工事スタート

4月に新入社員が入ってから2ヶ月が経とうとしていますdash
工事部の社員は、現在『埼玉日産ふじみ野店』の現場で
初めて長期間(3週間ほどですが・・・)に渡る現場管理を経験していますsign01
先日、久しぶりに支店に戻ってきたのですが、日焼けして黒くなっていました!!
もともと色白だったのでギャップがとてもありましたcatface
これから夏に向けて日差しが強くなっていって、さらに黒くなってくるのでしょうか?
紫外線・・・女性の方はとくに油断できませんねdanger

さて、そんな新入社員も行っている『埼玉日産ふじみ野店』の現場ですが
上部鉄骨の工事が始まりましたflair

■ 平成26年5月8日(木) ■上部鉄骨 1日目 晴れsun

コラムを据え付けています。
Simg_2090


■ 平成26年5月9日(金) ■上部鉄骨 2日目 晴れsun

大梁も組み立てられています。
Simg_2113

屋上が駐車場なので階段が取り付けられました。
Simg_2117


■ 平成26年5月12日(月) ■上部鉄骨 4日目
 曇りcloud

こちらの搭屋はカーリフトですね。
Simg_2146


■ 平成26年5月13日(火) ■上部鉄骨 5日目 晴れsun

デッキ工事をしました。
Simg_2207


現在も予定通りに進捗中ですので、また来週更新します★

2014年4月30日 (水)

【埼玉日産自動車㈱ふじみ野店 新築工事】 現場研修

こんにちはdiamond
4月も最終日、明日から5月に突入しますねdash
もうすぐGWですが、予定はお決まりでしょうか?
もしかしたら11連休なんて方もいらっしゃるかと思います(*^-^)
事故等にはお気をつけて目一杯楽しんでくださいclover


さて、今回はちょっと番外編spade
今月入社した東京支店配属の新入社員を連れて
『埼玉日産ふじみ野店』の現場へ行って参りましたsign03

■ 平成26年4月7日(月) ■5日目 晴れsun

ちょうどSBユニット工事の最終日だったので
0柱の最終出来形を見ることができました。

現場管理をしていた先輩社員にSBユニットについて
説明をしてもらいましたflair

P4070410

pencil SB工事の進め方、注意点
pencil 部材の固有名詞
pencil 『埼玉日産ふじみ野店』の特徴
etc、、、

自身の経験談も含め、初めてできた後輩に
様々なことを話していましたhappy01

P4070407

P4070413

新入社員の2人は
先輩社員の話に熱心に耳を傾け、質問したりと
内容の濃い時間になったのではないでしょうかeyeshine
私自身も改めて勉強になりました。

まだまだ勉強することがたくさんあると思いますが
今後の活躍に期待したいと思います(゚▽゚*)

2014年4月23日 (水)

【埼玉日産自動車㈱ふじみ野店 新築工事】 SBユニット工事完了

こんにちは

今回はまず
『埼玉日産ふじみ野店』
の工事スタートから少し遡り・・・

■ 平成26年3月24日(月) ■

構造設計の担当者が
現場の地盤を確認してきましたfootdanger

P3240396

P3240398
 
色がくっきりと分かれ、ローム層が出ているのがわかりますflair
100kN/㎡ほどの地耐力が確保できそうです。

では工事の方に戻りましょう(゚▽゚*)

■ 平成26年4月4日(金) ■3日目 曇りcloud

SBユニットを据付けていますdash 


Pict8888

Pict8889

■ 平成26年4月5日(土) ■4日目 晴れsun

建て入れ・本締めをしましたflair

Img_1871

Pict8899

これでSBユニット(GL+1m迄)の据付けが完了です。

■ 平成26年4月7日(月) ■5日目 晴れsun

SBユニット工事ラストの工程ですsign01
上端のメッシュ筋を配筋しました。

Img_1906

Img_1934

Img_1940

5日間でSBユニット工事完了です。
次はGW明けに上部鉄骨の建方がスタートとなりますconfident

2014年4月16日 (水)

【埼玉日産自動車㈱ふじみ野店 新築工事】 工事スタート

こんにちはclover

本日は半袖でも過ごせるとても暖かい日です。
東京のはすでに葉桜となってしまいましたが
当社の東北支店がある福島県郡山市では今が満開のようですcherryblossom
の名所がたくさんあるようなので
機会があれば行ってみたいですhappy01


--------*。--------*。---------

さて、前回の記事でお知らせしました
新しい物件の工事がスタートしました!!

日産自動車のカーディーラーですrvcardash

『埼玉日産自動車㈱ふじみ野店』

の新築工事を
埼玉県ふじみ野市 で現在施工中・・・


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

  □お施主様は 埼玉日産自動車(株)                                      
 

  □元請企業様は (株)友菱
 

  □サンベース(株) は今回も設計施工
    構造設計 と SBユニット工事鉄骨工事 を請け負っています
 

  【規模】
      S1階 ◆ 延床面積 1,080㎡ ◆ 柱脚数 23本

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


では早速工事の様子をUPしていきます(/ ^^)/

■ 平成26年4月1日(火) ■1日目
 晴れsun

アンカー工事(ビルドセット)からSB工事が始まります。
Img_1770

1日目 アンカー工事 完了
まだまだ建物の形には程遠いです・・・
Img_1775

Img_1772


■ 平成26年4月2日(水) ■2日目
 晴れsun

下端のメッシュ筋を配筋しました。
↓こちらはカーリフトを支える箇所なので幅が広くなっていますdanger
Pict8845

↓レベルに差のある箇所も綺麗に配筋されていますeyeok
Pict8847

この現場の基礎は幅が広かったり、レベル差があったり・・・
メッシュ配筋要領の作成の際に勉強になりましたbookpencil

2日目 下端メッシュ配筋 完了
Pict8850


続いてSBユニットを設置しますflair
その様子は次週UPいたします(◎´∀`)ノ