カテゴリー「【用途】宿泊施設」の20件の記事

2014年6月25日 (水)

【大船渡温泉新築工事】あと少し・・・

こんにちは(*^-^)

今週はこちらの写真をご紹介しますflair
S140524
                                                                                                          平成26年5月24日(土)撮影

もう少しで竣工引渡となる『大船渡温泉新築工事』です
大船渡温泉の上にshineがかかっているところをカメラがとらえましたcamerasun
なにかな気がしませんかclover

露天風呂も仕上げに入っています。
視界を遮っていたも伐採されましたdash
Simg_8477
                                                                                                          平成26年6月20日(金)撮影

メインの壁面サインが入るのが楽しみですeye
また更新しますpencil

2014年6月11日 (水)

【大船渡温泉新築工事】あと1ヶ月

こんにちはclover
今週末からW杯が始まりますねshine
サッカーはあまり詳しくないのですが、
こういった大会があると日本がひとつになれるような気がしていいですよねヽ(´▽`)/
現地ブラジルの環境が整っているのか心配ですが、、、
応援したいと思いますsign03

さて、今週の第二弾『大船渡温泉』についての更新ですflair

◆ 平成26年6月6日(金) ◆曇りcloud

竣工まであと1ヶ月となり、足場がほとんど取れました。
Simg_8428

温泉棟の特徴的な三角形の屋根も仕上がりましたsun
Simg_8418

夏には↓の写真の建物左奥方面に花火があがるそうですshine
屋上から見るととても迫力がありそうなので、ぜひ見てみたいです(◎´∀`)ノ
Dsc_0385

また来週更新しますpencil

2014年5月29日 (木)

【大船渡温泉新築工事】

こんにちはsun
今週で5月も終わり、そろそろ梅雨の時期に入りますねraincloud
じめじめして嫌な方も多いと思いますが、梅雨だからこそラクにできる家事があるそうですよconfident
キッチンのコンロまわり等キツい油汚れ、
本当は年末の大掃除でなく夏にするとよいとのことです(゚ー゚)
気温が高い方が油汚れがゆるんでラクに落とせるからだそうですよflair
雨の日に試してみてはいかがでしょうか(゚▽゚*)


さて、今回は先日担当工事が終わりました『大船渡温泉』のその後の様子をUPしますclub

■ 平成26年5月9日(金) ■


温泉棟の屋根が仕上がりました。
カーブになっているところも綺麗にできていますshine
Img_8345

■ 平成26年5月23日(金) ■

足場がはずれてきましたdash
まだ看板の文字が入っていないので何屋さんかはわかりませんねthink
現在、デザインの調整中だそうですflair
Img_8367

脇にはツツジが植えられました。
とても鮮やかで綺麗なピンクですねshine
海だけでなく、様々な自然が楽しめそうですclover
Img_8368

Img_8394

また看板が取り付けられた様子もUP予定ですsign03
私も楽しみです(◎´∀`)ノ

2014年5月14日 (水)

【大船渡温泉新築工事】薪ボイラー棟工事

GWもあっという間に過ぎ、昼間は暑くなってきましたねsun
久しぶりの更新となってしまいましたpencil

今回は久しぶりに大船渡温泉の更新ですflair
温泉棟の隣の薪ボイラー棟・ストックヤードの鉄骨工事を施工いたしました。

■ 平成26年4月22日(火) ■ 晴れsun

重機作業中ですdanger
Dsc_0328

■ 平成26年4月24日(木) ■ 晴れsun

Img_1247

■ 平成26年4月25日(金) ■ 晴れsun

薪ボイラー棟・ストックヤードの工事が完了しました。
Img_8264

Img_8265

薪で焚く温泉
・・・想像しただけでも楽しみですね(*^-^)
趣がありそうですclover

この工事でサ ンベース㈱担当の工事が完了いたしましたsign03
今後も竣工に向けて工事が進んでいくので経過を更新していきたいと思います。
Img_8263


おまけ。。。

大船渡市ですcherryblossom
東京のとは違って1本1本が大きく、広がっているような気がしませんか(◎´∀`)ノ?
Img_8301
平成26年4月26日撮影

2014年4月11日 (金)

【大船渡温泉新築工事】温泉棟工事完了

とてもお久しぶりの更新ですsun
少しずつ暖かくなり、東京では一気に咲いたの時期も過ぎてしまいましたdash
を見ると『日本人でよかったなぁ』と毎回改めて感じます(*^-^)
お花見は行かれましたでしょうか
毎年、私が行っている目黒川のを少しお届けしますねcherryblossomcamera

Img_3047_2
平成26年4月5日撮影

Img_0242_4
平成26年4月1日撮影

東北地方はこれから開花のようですね(◎´∀`)ノ


さて、大船渡温泉ですが、、、
温泉棟の工事が完了いたしましたsign03

■ 平成26年3月27日(木) ■ 晴れsun

胴縁の取り付けと最終調整が完了です。
Img_8096

温泉棟の脇に薪ストックヤードが建ちますflair
4月下旬に鉄骨建方予定です。
Img_8184

こちらは色見表で外壁の色を検討中。。。
どの色になるのでしょうかclover
楽しみです(o^-^o)
Img_8121

屋上は、外に出られるようになるので
そこからも素敵な景色が眺めることができそうですねeyeshine
海と山だけでなく、夜には星もたくさん見えそうです★★
Img_8201

宿泊棟の壁にはALCが入りました。
少しずつ、着実に完成に近づいていますsign03
Img_8206

サンベース(株)担当の工事は
残すところ薪ストックヤードのみとなりました。
また進捗あり次第更新いたしますconfident

------

次回より、また新しい物件の施工状況を更新予定なので
そちらもぜひご覧くださいませo(_ _)oshine

2014年3月20日 (木)

【大船渡温泉新築工事】温泉棟③

こんにちは(*^-^)
徐々に暖かくなってきましたねsun
最近は桜の開花予想を見るのが日課です(笑)
東京では来週開花しそうなので、とても楽しみですcherryblossomcherryblossom


◆ 平成26年3月8日(土) ◆ 曇りcloud

温泉棟の鉄骨建方が完了しました。
あとは胴縁の取り付けが残っています。

Dsc_0289

◆ 平成26年3月14日(金) ◆ 曇りcloud

垂木も綺麗に取り付けられていますshine

Img_8085

こちら↓は温泉棟の中から海を見た写真ですwave
とてもいい眺めかと思いきや・・・

Img_8074

目の前にたくさんの木があり、残念ながら現在は海を眺めることができません。
ですが、伐採する予定なので視界が開けることと思います(゚ー゚)

こちら↓は女子浴槽側ですflair

Img_8076

奥へ進むと、、、
海が一望できますeyeshine

Img_8115

お施主様が立っているところが浴槽になります。
湯船に浸かってこの景色が見えるなんて素敵ですねconfident

建物全体はここまで出来ました(◎´∀`)ノ

Img_8131

Img_8095

 奥に見える温泉棟の隣には薪のストックヤードが建てられますhouse
薪で温泉を沸かすそうですよsign01

薪ストックヤードは4月中頃の建方予定ですdanger

2014年3月12日 (水)

【大船渡温泉新築工事】温泉棟②

日本にとって忘れられない、忘れてはいけないあの震災から3年が経ちました。
昨日、14:46に黙祷をしながら
『どれだけ、この瞬間に黙祷をしている人がいるんだろう』
という思いがふと頭をよぎり、鳥肌が立ちました。
『私には想像もできないほど多くの人がいるのでは』
と思うと同時に
『復興を祈ってる人が、それほどいるなんて・・・』
と言葉では言い表すことのできない感情が湧きあがりました。
1日でも早い復興を祈ると共に、
その先には、震災前よりも素晴らしい日本になることを祈っています。


今回ははじめに大船渡温泉建設地(大船渡市)お隣の陸前高田市にある
復興に向けた、とても大きな吊り橋のご紹介をしたいと思いますflair

【希望のかけ橋】 撮影日:平成26年2月25日(火)
市内の小学生から寄せられた応募によりこの名称がつけられましたshine

Img_8070

掘削した土を運搬するためのベルトコンベア専用吊り橋で
3月下旬から稼働予定ですdash

ダンプ車で運搬すると約9年かかるところを
約3年に短縮できるそうですsign03

Img_8068

Img_8069

稼働後は毎日ライトアップを実施するとのことで
【奇跡の一本松】とともに夜の被災地に復興の光を照らしてくれることと思います。
こうして少しずつ光が増えていくといいですねshine


---------そして現在の大船渡温泉ですclover

◆ 平成26年3月3日(月) ◆晴れsun

宿泊棟の形が見えてきました。
真ん中にある合掌部の母屋は傾斜がついていますupwardleft


Dsc_0283

Dsc_0285

Dsc_0282

宿泊棟も含め、全体像が見えるようになりましたeye
サンベース担当の鉄骨工事は、あと一息です( ^ω^ )

2014年3月 5日 (水)

【大船渡温泉新築工事】温泉棟①

3月になりましたヽ(´▽`)/
まだまだ寒い日が続きますが
今年の桜は平年並みか早く咲くところが多いようですcherryblossomcherry
昨日、早速店内からでもお花見のできるお店を確保いたしましたshine
楽しみです(o^-^o)

現在紹介中の大船渡温泉は4月末頃に満開の桜が咲くのでしょうかconfident


さて、ついに温泉棟の建て方が始まりましたsign03
と、その前に前回まだなかった飾り庇が取り付けられた様子をUPclip

◆ 平成26年2月24日(月) ◆ 晴れsun

Img_8002


Img_8006_2

壁にはALCが入ってきております。
この裏にいよいよ温泉棟が建てられます。


◆ 平成26年2月28日(金) ◆ 晴れsun

Dsc_0271

Dsc_0272

Dsc_0277

女子浴場がほぼ組みあがりましたflair
手前に男子浴場ができます。
写真左下のくぼんでいるところが浴槽になります。
もちろん他に露天風呂もありますよclover

次回は温泉棟の全形が見られると思います(*^-^)

2014年2月19日 (水)

【大船渡温泉新築工事】宿泊棟 中間検査②

こんにちは★

先週もまた大雪でしたねsnowsnow

そんな中、せんだいメディアテークを見学しに
東京から仙台に行って参りました。
めったに止まらない東北新幹線が見合わせになるほどの
とんでもない日にです。笑

東北地方へ行ったのは初めてだったので
とてもいい思い出、経験になりましたsign03
せんだいメディアテークはデザインの面でも
もちろん構造の面でもとても興味深かったですdiamond
ぜひ行ってみてください(*^-^)

---------


◆ 平成26年2月6日(木) ◆ 曇りcloud

4階床の中間検査をしましたflair
そこで撮影してきた現場の様子をUPいたします☆

こちら↓は先日検査を終えた、2階床。
Img_7934
当たり前ですが
まだ壁などが入っていないので
とっても広い空間ですね。
走りたくなりそうですdash

こちら↓は5階床。
Img_7933
海側へ少し突き出ているところはテラスですflair
ここから四季折々の景色を眺めることができそうですねclover

Img_7941
白いシートが覆われているところには
飾り庇が取り付けられます。
取り付けたら、また建物感が増すのでしょうかhappy01
次回は取り付けた写真がUPできそうですsun

2014年2月12日 (水)

【大船渡温泉新築工事】宿泊棟 附帯工事&中間検査

とても寒い日が続いています。
東京では20年ぶりの大雪が降りましたねsnow
近年ではなかなか降らないので、嬉しいと思うと同時に
歩くときに転倒しないかヒヤヒヤしますsweat01
まだまだ道路の端の雪には油断できません。

宿泊棟の鉄骨工事が終盤に差し掛かってきましたflair

◆ 平成26年1月28日(火) ◆ 曇りcloud

上棟時と比べ、見た目にあまり変化はありませんが…
順調に進んでいます。

S140128


◆ 平成26年2月3日(月) ◆ 晴れsun

デッキが取り付けられました。
これで移動が少し楽になるのでしょうかdash
S140203

R階からの展望はこのようになっておりますeyeshine
S140203_5

◆ 平成26年2月4日(火) ◆ 曇りcloud

2階床・鉄骨の中間検査でした。


Sp2040367


Sp2040373

離れたところから見ても、とても存在感がありますsign01

Sp2040385

今月末からは温泉棟の工事が始まりますflair