カテゴリー「【用途】事務所ビル」の1件の記事

2015年2月 6日 (金)

【某事務所新築工事(津波避難ビル)】

こんにちはsun

久しぶりの更新となってしまいましたsweat01

だいぶ遅くなりましたが、

aries本年もよろしくお願い申し上げますaries


2015
年が始まったと思ったら、あっという間に2月ですね…snow

学生時代は1日1日が長く感じ、1年がとても長く感じていましたが

大人になると時が経つのが本当に早く感じます…

今しかできないことをしなければ、気づいたときには

もう実行できない歳になっているのでは。。。。

と心配する今日この頃ですcoldsweats02



――――さて今回は東京支店から引継ぎ、静岡支店の物件を紹介します。――――

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

  ■建設地 静岡県沿岸部

   □サンベース() は今回も設計施工
 
 pencil構造設計 と SBユニット上部鉄骨一体工事

                   を請け負っています

  【規模】

S3階 ◆ 柱脚数 17本

◆ 延床面積 609㎡ 

◆ 屋上津波避難スペース 約150人収容



┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

東日本大震災をきっかけに、津波からの緊急避難場所として

県内各地の沿岸部には津波避難タワーや津波避難ビルの建設が増えています。

今回の物件もwave沿岸部ということで、事務所と津波避難ビルとしての役割を兼ね備えています。







平成26年12月15~19日

searchビルドセット状況

1

今回は杭頭筋を採用していますので、実際のサンベースの工事はここからです

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

2

31







平成26年12月20~27日

search建方~胴縁工事

4

今回はSBS一体施工の為、先に梁を仮置きします

5

6

search胴縁地組状況

7

search胴縁取付状況

うっすらとfuji富士山が見えますでしょうかsign02

静岡県民なので富士山は見慣れていますが、

美しいとついついcamera写真を撮ってしまいますshineshine

入社当初は、2階建て工事で梯子に登るのが怖いと言っていた現場担当者も、

この高さで作業しながら富士山を眺める余裕ができたのかと

成長を感じました(*´Д`*)

平成27年1月7日

searchデッキ溶接

8

9

こちらが屋上の津波避難スペースになりますrun

10

cameraSB部完了写真

11

camera全体完了写真

flairこれでサンベースの施工は完了です。